自然のバランス~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■自然のバランス~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~■   

自然のバランス

自然のバランスって素晴らしい。と感じた話をしますね。

サプリメントは化学肥料みたいなもので
人間が計算して、不足していると思われる栄養素だけを
工場で抽出して、体に取り込んでいます。

この必要な栄養素だけ・・というのが歪みを生んでいるように思います。

私がパラオという国で農業をしている時,
海水を薄めて肥料としてあげらないかと考えたことがありました。

そして、分かったことは
市販で売られている精製塩を薄めて、散布すると植物に障害が起きるが
海水を薄めて散布すれば問題ない。

精製塩は、Na,CIの塊ですが、
海水には、Mg.Zn含んだ天然のミネラルがバランスよく含まれているので、
そのために散布しても植物は枯れないと。

人間の都合で、ある栄養素だけを抽出して
摂取しても、不自然な結果を引き起こすのでなないでしょうか?

自然にある物は絶妙なバランスでできています。
それは海水しかり、野菜、米も同じだと思うのです。
自然に育つ作物をベースに摂れば
バランス良く体に吸収される
と思うのです。

そして、より自然な状態で栽培されている
自然農法や自然栽培の農産物にそのヒントがあると思っています。

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて