平成25年度富田自然栽培米の田植え~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■平成25年度富田自然栽培米の田植え~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~■ 

矢印平成25年度富田自然栽培米の田植え

今日は6/29ですが、
周りの米農家さんたちはすでに田植えが終わっていますね。

富田さんのところも今日が田植え最終日です。

熊本大学生と一緒に苗床に並べた
この稲の苗も30日も経つと25cmくらいで立派になりましたね。

ちなみにこの苗の根っこって見たことあるでしょうか?

こんな感じです↓

さて、
今日は富田さんの息子さんの和孝(かずたか)さんが
田植えをしています。

今回は、苗の生育段階で実験をしていたんですね。

育苗床で苗が育っているときに
黒いシート(ラブシート)を張るのですが
どのタイミングで取るのが、最も田植え後の苗の生育にとって良いのか。

このように毎年、進化しようとする姿勢に脱帽します。

この無農薬・無肥料という条件のもとで
どうやって育つの?と聞かれる方もいますが
すでに自然の力が注ぎ込まれています。

土の力、水の力、太陽の力

このような自然の力の恩恵を受けて
人間が知恵と力を足して、
作物を頂くのですね。

やはり、ベースにあるのは、自然の力の恩恵です。
自然環境を守ることは、
私達がより良い生活、食生活を送るためにも重要なキーですね。

自然栽培米 無農薬・無肥料栽培の米はコチラ

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて