収穫 ~平成26年度平田自然栽培米~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■収穫 ~平成26年度平田自然栽培米~■ 

矢印収穫 ~平成26年度平田自然栽培米~

今年は、田植え後に日照不足となりました。
例年と比べて日照量が約半分だったようですね。
そのため
お米の収穫は例年より1~2週間ほど遅れました。

下の写真は、収穫時の平成26年度平田自然栽培米ですが
綺麗に緑が抜けていて鮮やかな黄緑の葉でした。

平田2014稲

今年で無農薬歴は16年目で、
無肥料栽培歴は8年目となりました。

平田2014稲

お客様より
どうして無肥料栽培で収穫できるのですか?
という問い合わせを頂きますが
平田さんは平均して5~6俵/反の収穫をしています。

土・水・太陽の自然のエネルギーのみで収穫しているのですね。

唯一、
収穫時の粉砕された稲わらが土に供給される有機物ですが
これは土・水・太陽のエネルギーが形になったもので、
土壌に入ることで、微生物のエサとなり土壌に生命を溢れさせます。

平田 真佐光2014

平田 真佐光さんは、自家採種もしており
安心安全で食べて健康になれるお米を
皆様に届けるために
毎年、自然栽培で育てる純粋なお米作りに励んでいます。

自然のエネルギーのみで育ったお米の生命力を
ぜひ、あなたの生命力の糧にして頂けたらと思います。

自然栽培米 無農薬・無肥料栽培の米はコチラ



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて