自然食の教え~自分のセンサーを磨く~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■自然食の教え~自分のセンサーを磨く~■   

”自分のセンサー”を磨く

世の中で流れている食の情報は、まがい物が多く、何が本当か良く分からなくなる時があるんですね。でも、それは、情報を流している当の本人も正しいと思ってるかもしれません。

でも、実は、もうすでに皆様は最高のセンサーを持っているのです。それは、”自分自身の感覚”です。

これまでの科学の進歩をもってしても、人間の細胞一つ作れないらしく、体の臓器の仕組みなどは、人智を超えた仕組みを作り出しています。既に皆様の体は、素晴らしい機能と何千年もの間培ったセンサーを兼ね備えているのです。

ぜひ、自分のセンサーを磨いて、自然食を楽しんで頂きたいと思います。

自分のセンサーを磨く方法として、

①良い食材とされるものを五感を働かせて食べる。
それは、食べやすいのか、心地いいのか?

②上記の①を行った上で、人や本からも知識を学ぶ。

日頃から自然農法や自然栽培で作られた自然食など良い食材を選び、自分のセンサーの精度を高めていくことは、大人は意識してできることですが、実は、最も影響を受けるのは、お子さんだと思います。お子さんは無意識に母親・父親の料理で食べ物の美味しさの基準ができます。

お子さんのセンサーを磨くためにも良い食材を食べる習慣をつけると良いと思いますよ。

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて