自然農法の教え~体の浄化作用:体力>毒素の力~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■自然農法の教え~体の浄化作用:体力>毒素の力~■   

体の浄化作用:体力>毒素の力

元々生まれ持った物や、日々の生活の中から毒素をもらってしまいます。それは、食品添加物、建材に使われている化学物質、病院でもらう薬等、多岐にわたっています。

人間の体は、巧妙に構成されているので、その毒素を排泄しようと、熱を出したりするのです。その熱が40度と高ければ、それだけ早く有害物質を外に出せるのですが、38.5度までしか上がらない人は、風邪が長引きます。

お子さんの風邪は40度まですぐ上がることが多いと思いますが、それは、お子さんに体力があるからです。

つまり、体力に応じて、熱の上がり方と風邪の長引き方がことなるのです。理想の風邪のひき方は、「年に2回くらいで40度近くまで上がり、体に異変を感じてから2日半で治る」ということらしいです。

体力をつけるには、

・良い食事(自然農法や自然栽培でとれたもの、不自然な物を含まない)

・体を動かす(特に足を使う)

・雑菌に触れて生きる(外で遊ぶ)

・病気の時に容易に薬に頼らない(まずは自分の自然治癒力を信じる)

私も意識して実践しようと思います。特に子供とは、自然に触れて、外で遊ぶ機会を増やしたいですね。

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて