自然農法、自然栽培は経済的!?~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■自然農法、自然栽培は経済的!?~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~■   

自然農法、自然栽培は経済的!?

自然農法や自然栽培をされている方というのは、

概して、素敵な雰囲気を持っています。

ギスギスしていなくて、穏やかな感じで、いい表情の人が多いです。

自然と共に生きている人の雰囲気でしょうか?

一般栽培の場合は、
普通、経済面を重視しますから種代、農薬代、肥料代と投入し、
それに見合った金額の見返りを期待します。
また効率化により人の手はなるべくかけたくないところです。

これが、普通なのです。農業だけでなく、一般企業も同じような考えですね。

しかし、自然農法や自然栽培をしている人は
逆方向を向いて歩いています。

種代、農薬代、肥料代は不要です。
効率化は追求しますが、自然との対話がそこにはあります。

自然農法家達は自然と対話する時間が長い。

これが、あの独特の素敵な雰囲気を出している原因だと思います。

今後は自然に沿った生き方をしている人が
豊かになっていくような気がしてならないのです。

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて