農薬議論、2人の視点の違い~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■農薬議論、2人の視点の違い~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~■   

矢印農薬議論、2人の視点の違い

以前、友人と
農産物の農薬の話で議論となった話をしました。

彼は、残留農薬量をチェックしている機関で働き
農薬は問題ない派です。

私は、農薬は問題あり派でしたが、どこの視点があるのか。

彼の視点は、
農薬を使わなければ、虫がつき・病気になり農産物ができない

残留農薬も人体には影響を与えない程度で問題ない。

農薬を使用しても人体に問題ないし、しなければ食糧不足となる。

私の視点は、
農薬を使わなければ、虫も微生物も豊かになり、農産物が育つ

残留農薬など不自然なものは一切気にしなくて良い。

農薬を使用すればするほど土壌は劣化し、食糧不足となる。

これでは、全く
話が噛み合わないですよね。

2人の見てきた世界が違うため
2人の常識が違うんです!

農薬や化学肥料を使用してきた場所で
急に自然農法に変えた場合、
そこに溜まった毒素が表に出てきて、排毒しようとします。

排毒作用として、虫や微生物がつき、土壌へ浄化してくれるんです。

しかし、この過渡期で、
虫や、微生物が害だと思っているとあきらめちゃうんですね。

その中で自然農法を長年されている方は、
既に土壌も安定期を迎えており、安定的な収量を取っています。

自然農法家の信念にはいつも脱帽します。

自然栽培米 無農薬・無肥料栽培の米はコチラ

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて