9月の平田自然栽培米の状態~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■9月の平田自然栽培米の状態~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~■ 

矢印9月の平田自然栽培米の状態

おはようございます!

9月に入ると
もうどこの田んぼでも稲穂が垂れていますね。

10月の収穫に向け、熟成を待つと言ったところでしょう。

さて、
下の写真は、平田自然栽培米の9/12の状態です。

左側が平田自然栽培米ですね。
やはり、右側の慣行栽培に比べ、緑色が抜けていますね。

稲穂を近くで見てみると
まず
慣行栽培

稲の高さは、80-85㎝で、
稲穂も垂れていますね。

平田自然栽培米

稲の高さは、80㎝くらいで
これから穂が垂れようとしている感じですね。

無肥料栽培6年目の田んぼなので
やはり、緑色の抜け方に違いが見れますね。

生産物は、生産者の想い(想念)からできています。

なぜ、この作物を作るのか?
世の中をどのようにしたいのか?
そのためにどうやって育てるのが良いのか?

このような想いが、生産物という形となりますから
写真の違いは、生産者の想い・考え方の違いがでていますね。

収穫後のお米の見た目は同じようでも
その生育過程は、生産者によりこれほど異なっているのですね。

そして、

収穫されたお米の中身も異なってくるのですね。

平田真佐光さんの自然栽培米は
無農薬無肥料栽培6年目の田んぼから採れたお米のみを出荷していますが、
平田さんの想いと先駆者的な挑戦には、
感心させられます。

自然栽培米 無農薬・無肥料栽培の米はコチラ

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて