妊婦のための玄米コーヒー(ノンカフェイン)

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■妊婦のための玄米コーヒー(ノンカフェイン)■ 

矢印妊婦のための玄米コーヒー(ノンカフェイン)

自然玄米コーヒー

玄米コーヒーをご購入される
お客様には、妊婦の方も多くおられます。

妊婦の方は、カフェインが気になるというお客様が多いですが
玄米コーヒーはノンカフェイン飲料となっています。

しかし、カフェインは本当に胎児に悪影響を及ぼすのでしょうか?

妊婦がカフェインを摂取すると、胎盤を通じて
ママと同じカフェイン濃度でおなかの赤ちゃんに与えられるようです。

小さい赤ちゃんには、大変な量であり
まだ内臓が出来上がっていない赤ちゃんは分解して排泄できません。

カフェインを大量に摂取すると
不眠や興奮、落ち着きがないなどの副作用があり
胎盤への血流を減少させるといわれています。

しかしながら
このカフェインを大量に摂取というのは
実は、一日8杯以上であり(人によっては50杯以上という人もいます)、
3杯以内なら大丈夫だそうです。

結構、一日3杯なら充分ですよね。

最も大事なのは、
妊婦がストレスを溜めないことです。

ストレスの感情が、
波動という形で赤ちゃんに伝わりますので
より悪影響です!

さらには、ストレスにより血管収縮が起こってしまうと
胎盤への血流に影響があるかもしれません。

”リラックスして過ごせるように心掛ける”
これが最もお母さんにも赤ちゃんにも大事なことですね。

玄米コーヒーは、もちろんノンカフェインですが、
ぜひ、妊婦の方には
リラックスして、楽しんで頂きたいと思っております。

玄米珈琲”width=

無農薬・無肥料の自然栽培米使用の自然玄米コーヒー珈琲(玄米珈琲)はこちら



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■