収穫 ~平成26年度冨田自然栽培米~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■収穫 ~平成26年度冨田自然栽培米~■ 

矢印収穫 ~平成26年度富田自然栽培米~

今年は、田植え後に日照不足となりました。
例年と比べて夏も涼しく、
お米の収穫は例年より1~2週間ほど遅れました。

10月中旬というのに
まだ緑色が残り、葉に勢いがある田んぼもあります。

冨田2014稲

上の写真は、右側が富田自然栽培米です。

色の違いを感じて頂けますでしょうか?
無農薬・無肥料栽培(自然栽培)の富田自然栽培米はきれいに色が抜けています。

冨田2014稲

一般栽培の田んぼと比較すると
色が抜けた黄緑色の美しさが全く違います。

そして、
田んぼから出ている居心地の良い空気も違います。

いつも富田さん所に伺うと
この何か違う美しさと雰囲気には癒されます。

冨田2014稲

富田さんは自然農法歴は38年目となります。
つまり無農薬栽培は38年目となるのですね。

23年前に冬にレンゲのみを撒く農法に変えましたが
8年前より自然の力のみで収穫する無肥料栽培(自然栽培)に切り替えています。

冨田和孝さん収穫2014稲

息子の和孝さんが
夕日で美しく黄金色に輝いた
稲を収穫しておりました。

今年で自然栽培(無農薬・無肥料栽培)8年目となり
より純度が高いお米を皆様にお届けできると思います。

富田さんの田んぼで感じる
美しさと心地の良い雰囲気は、富田さん家族の想いが作った場です。

私は、農産物は、
「生産者の想いが形になったもの」と思っています。

富田さんには3つの想いがあります。
大の夢:世界人類が幸せ・平和になること
中の夢:菊池(富田さんの住む地域)を農村天国にすること
小の夢:自然農法を極める事

冨田さんの田んぼで感じる雰囲気は
もしかして天国と言えるのかもしれないですね。
なんせ居心地がいいです。

このような田んぼが日本中に広がれば
日本の魅力は増していくでしょう。
四季折々の雰囲気を楽しめるだけでなく、
自然や食に対する意識も今以上に向上するでしょう。

そして、
そのライフスタイルはアジアのモデルとなり
アジア内で自然農法の拡がりが出てくると思います。

その時に富田さんの大の夢:世界人類が幸せになることに
一歩近づくのかもしれません。

自然栽培米 無農薬・無肥料栽培の米はコチラ



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて